人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le bouquet de la couleur

lebdlc.exblog.jp
ブログトップ

追いつかない刺繍

atelier Anya and Didier です。

いよいよ今月末と迫ってきたロハスフェスタ。
個人的にはこの秋はイベントが立て込んでおり、ヒーヒー言いながら日々過ごしています。
毎回毎回思うけれど・・・・なんでもっと早くから作っておかなかったんだろう・・・・
学習能力なさすぎですっっ(汗)

ただでさえハードだけれど、時間のかかる刺繍物もやっぱり作りたい・・・・
定番化しているクロスステッチのイニシャル巾着もたくさんご用意したいと思っていますが
果たしていくつできるでしょうか・・・・・

追いつかない刺繍_a0168224_1231760.jpg


イニシャルの選択は日本人のお名前に多いMやKを中心に作るのですが、
どのイベントでも在庫のないイニシャルの有無をお客様に聞かれます。
「私、ひろみというんですが、Hのイニシャルはないですか?」とか、
「ふみえさんという友達にプレゼントしたいのですが、Fはないですか?」など。

でもやっぱりMとKの方が圧倒的に多くて、多めに作っていても
「Mはないですか?」「すみません・・・・売切れました・・・・」ということになることも。。。

なので、せめて今回はA~Zまで全アルファベットとは言いませんが、
日本人女性ならあるだろうと思われるイニシャルを全部作りたい・・・・
MやKなど、売れ筋イニシャルはたくさん作りたいと思っています。

が、イベント続きの為、すんごく微妙~~~(汗)

追いつかない刺繍_a0168224_1284298.jpg


とにかくできるとこまで頑張りますっっ!

本当はいろんなクロスステッチを施したアイテムをご用意しようと思っていたのですが、
なかなかどうして・・・・・厳しいデス。。。。

追いつかない刺繍_a0168224_12145690.jpg


しかし、気がつけばイニシャル巾着しかなかった・・・・
なんてことのないようにもしなければならないので、あと3週間フル回転しますっっ!

追いつかない刺繍_a0168224_12161985.jpg


今年は震災もあって、家族を置いてヨーロッパへ買付に行く気になれなかったので、
アンティークの新アイテムはありませんが、在庫はたくさん持っていきます。

アンティークが在庫品のみだけなので、今回は雑貨もたくさんご用意しています。
価格もプチプライスなものが多いです。
後日、追って雑貨のご紹介もさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。


Le bouquet de la couleur では、マイバッグご持参の方先着100名様に
プチプレゼントをご用意しております。
by leBDLC | 2011-10-06 12:25 | 2011年