「ほっ」と。キャンペーン

Le bouquet de la couleur

lebdlc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Love Handkerchief( 3 )

New ハンドメイド支援のお知らせ♪


こんにちは。
梅雨に入り、雨は何となく少ないかな~と思いながらも
やっぱりどんより空が多いこのごろ
湿気で身体が重い (あくまでも湿気です湿気のせいなんです・・・)
くろくろです。

先月はちょこたきさんの支援活動に便乗させていただきました
love handkerchief 企画。
たくさんの皆様にご協力いただき感謝しております。


さて、題記のとおり
新しくハンドメイドで支援の情報を得ましたので
こちらに発信させていただきます。

宮城県石巻市の非難所で生活されている被災のみなさま(女性中心)にむけ
エコバッグを作りお届けする企画です。

企画元は  Amitieさん  ← コチラのHPから詳細をごらんいただけます。

 バッグの大きさは決まっているようですので
 作って送りたい!!! と思われたかたは、上記AmitieさんのHP詳細から入って
 内容をご確認くださいね。

Amitieさんブログで進行状況もご覧になれるようです。



前回は love handkerchief として一箇所に作品を集めましたが
この企画に関しましては
直接   詳細に記載されています、石巻の受け入れ先住所へ 
各自送っていただけたらと思います。



ひとつでもふたつでも、多くの方が送ってくだされば 沢山の数になると思います^^
ご参加よろしくお願いいたします!!
[PR]
by leBDLC | 2011-06-14 13:56 | Love Handkerchief

支援物資 お届けしました

a0168224_1865079.jpg

Love Handkerchief プロジェクト第2弾
ちょこたきCAFE オーナー様の支援便に便乗させていただき
ブログ上で募集した子供用ハンドメイド支援物資。
たくさんのご応募、そしてたくさんの方にこの記事を読んでいただき、
本当に本当にありがとうございました。
こういった募集は急なことが多く、なかなか時間の都合が付かずに参加できなかったという方も多かったと思います。
受け入れ先が見つかっても1週間後にはどうなっているかわからないのが現状。
ご参加いただけなかった方にはお詫びを申し上げると共に、また今後もこういった機会があればすぐに動けるようにいたしますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

そしてたくさんの温かな作品がたくさん届きました。
個人ではなかなか物資が送れないからこういう機会にと、
本当にたくさんの可愛いグッズを送ってくださった方々。
こんな可愛い物を見たら子供達はきっと笑顔になること間違いなしです!

ご報告を兼ねて作品の一部と
詳細をご報告させていただきます。

a0168224_1871494.jpg
a0168224_1872550.jpg
a0168224_1874327.jpg
a0168224_1881343.jpg
a0168224_1882493.jpg
a0168224_1883841.jpg


シュシュ 64個
ヘアゴム 117個
ヘアピン類 34個
スタイ 26枚
マスク 31枚
ハンカチ 55枚

ご協力いただきましたカンパ 7000円!

ご参加いただきました作家様たち (ブログ公表可とご了承くださった方々のみです)

あっかたほっぺ yukiさん
zubora Garden lanciaさん
neige yunyunさん
nico ちいさな編み物たち mieさん
Happy Life megumiさん
Le beau temps mayumiさん
公表不可の作家様 1名

そして Le bouquet de la coleur のメンバー

Love*3 りこ
Le norietto norietto
mon petiet bout 和泉
Vanilla chiffon Vanilla
96* くろくろ
atelier Anya and Didier Kira
Shell House Keiko

以上総勢14名での参加となりました。
カンパにもご協力いただき本当にありがとうございました。
オーナー様へはガソリン代の足しに使ってくださいとお渡しさせていただきました。
GW明けに第2回目の運搬を行ってくださる予定だそうです。
本当に頭が下がります。
まだまだ行き届かないものがたくさん。
こういう方がいてくださることで、日本中の支援の気持ちが被災地の隅々まで届くことでしょう。
“少しでも・・”の気持ちがたくさん集まってたくさんの温かさが届くよう、
Love Handkerchief ではこれからも活動を継続していきますので、ご支援をよろしくお願いいたします。

a0168224_23121354.jpg

[PR]
by leBDLC | 2011-05-05 18:17 | Love Handkerchief

子供用ハンドメイド作品の支援物資を募集します!

子供用のハンドメイド作品を支援物資として募集します。
たくさんのご応募ありがとうございました!
メールの受付は終了いたしました。
お問合せは承っておりますので、是非コメント欄よりどうぞ!

東京江東区のちょこたきCAFEさんで、オーナーさん自ら福島の団体へ支援物資を届けに行かれるそうです。
a0168224_21511276.jpg


ちょこたきCAFEは木場公園の目の前にある親子カフェ。
お店にはツイッターなどを通して子供用品の支援を呼びかけたところ、
赤ちゃんのオムツやお尻拭き、ベビー服や子供服など、たくさんの物資が寄せられています。
お店でも25日まで受け付けていますが、
私たちロハスフェスタのメンバー Le bouquet de la couleurでは、
前回行いました“Love Handkerchief”プロジェクトとして、
ハンドメイド品(新品)限定で子供用の支援物資を募集いたします。
いろいろなものが届いてしまうと仕分けが大変ですので、アイテムを限定させていただきます。

以下全て子供用でお願いします。

・マスク
・スタイ
・ヘア小物(シュシュやヘアゴム、ヘアピンなど)
・ハンカチ(ガーゼやワッフル、タオルなどの小さめサイズの物)

柄や色などは一切問いません。
急ぐことですので、たくさんでなくて結構です。
イベントや委託ショップで残ってしまったものやお子さんの為に作り置いていたものなどでも結構です。
現在制作中のものなどで少し寄付していただけそうな物などなどありましたら是非お願いします。
5/2(月)必着でお送りいただける方で、1枚から受け付けます。
また、CAFEのオーナーさんは福島への運搬費用は全て実費でなさるそうです。
有志で行っていただける方の負担を少しでも軽減できればと、1口100円~のカンパをしていただける方、(義援金詐欺なども増えています。私たちはそういったことは誓ってございませんが、信頼していただける方は)どうぞよろしくお願いいたします。
こちらはまとめてオーナーさんへガソリン代としてお渡ししたいと思います。

送りたい!支援したい!という方は、下のブログのコメント欄より下記の応募要項をご記載のうえ、非公開コメントとしてご応募ください。
以下の項目をコピペしてお使いください。

<応募要項>

①お名前
②ご住所
③ご連絡先
④メールアドレス(携帯などはPCからのメールを拒否する設定になっている場合がありますのでご確認のうえ)
⑤ブログやHPがある方はURL
⑥ブログ、HP、ハンドルネイムなどの公表の可・不可
⑦お送りいただけるアイテムとおおよその枚数

発送の際の送料はご負担願います。(定形外やメール便で送れる範囲で結構です)

コメントいただいた方にはこちらから送付先のご連絡をさせていただきます。
応募締め切りは4/27(水)まで、商品の到着は5/2(月)必着です。
万が一、応募が多数になりました場合は、早めに締め切らせていただくことがございます。
ご了承ください。

支援物資の到着状況や発送状況などはブログでご報告させていただきます。

たくさんの支援の声をお待ちしています!

Le bouquet de la couleur 
[PR]
by leBDLC | 2011-04-22 21:54 | Love Handkerchief