Le bouquet de la couleur

lebdlc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子供用ハンドメイド作品の支援物資を募集します!

子供用のハンドメイド作品を支援物資として募集します。
たくさんのご応募ありがとうございました!
メールの受付は終了いたしました。
お問合せは承っておりますので、是非コメント欄よりどうぞ!

東京江東区のちょこたきCAFEさんで、オーナーさん自ら福島の団体へ支援物資を届けに行かれるそうです。
a0168224_21511276.jpg


ちょこたきCAFEは木場公園の目の前にある親子カフェ。
お店にはツイッターなどを通して子供用品の支援を呼びかけたところ、
赤ちゃんのオムツやお尻拭き、ベビー服や子供服など、たくさんの物資が寄せられています。
お店でも25日まで受け付けていますが、
私たちロハスフェスタのメンバー Le bouquet de la couleurでは、
前回行いました“Love Handkerchief”プロジェクトとして、
ハンドメイド品(新品)限定で子供用の支援物資を募集いたします。
いろいろなものが届いてしまうと仕分けが大変ですので、アイテムを限定させていただきます。

以下全て子供用でお願いします。

・マスク
・スタイ
・ヘア小物(シュシュやヘアゴム、ヘアピンなど)
・ハンカチ(ガーゼやワッフル、タオルなどの小さめサイズの物)

柄や色などは一切問いません。
急ぐことですので、たくさんでなくて結構です。
イベントや委託ショップで残ってしまったものやお子さんの為に作り置いていたものなどでも結構です。
現在制作中のものなどで少し寄付していただけそうな物などなどありましたら是非お願いします。
5/2(月)必着でお送りいただける方で、1枚から受け付けます。
また、CAFEのオーナーさんは福島への運搬費用は全て実費でなさるそうです。
有志で行っていただける方の負担を少しでも軽減できればと、1口100円~のカンパをしていただける方、(義援金詐欺なども増えています。私たちはそういったことは誓ってございませんが、信頼していただける方は)どうぞよろしくお願いいたします。
こちらはまとめてオーナーさんへガソリン代としてお渡ししたいと思います。

送りたい!支援したい!という方は、下のブログのコメント欄より下記の応募要項をご記載のうえ、非公開コメントとしてご応募ください。
以下の項目をコピペしてお使いください。

<応募要項>

①お名前
②ご住所
③ご連絡先
④メールアドレス(携帯などはPCからのメールを拒否する設定になっている場合がありますのでご確認のうえ)
⑤ブログやHPがある方はURL
⑥ブログ、HP、ハンドルネイムなどの公表の可・不可
⑦お送りいただけるアイテムとおおよその枚数

発送の際の送料はご負担願います。(定形外やメール便で送れる範囲で結構です)

コメントいただいた方にはこちらから送付先のご連絡をさせていただきます。
応募締め切りは4/27(水)まで、商品の到着は5/2(月)必着です。
万が一、応募が多数になりました場合は、早めに締め切らせていただくことがございます。
ご了承ください。

支援物資の到着状況や発送状況などはブログでご報告させていただきます。

たくさんの支援の声をお待ちしています!

Le bouquet de la couleur 
[PR]
by leBDLC | 2011-04-22 21:54 | Love Handkerchief

ロハスフェスタIN東京延期のお知らせ

5月14、15日に予定されておりました第2回ロハスフェスタIN東京は延期となりました。

次回開催へ向けて La bouquet de la couleur も準備を進めて参ります。

ロハスフェスタ様が提案されるライフスタイル。

きっとこの震災をきっかけに多くの方の心に届くはず!

私たちも微力ではありますが、未来の日本、未来の地球の為に

できることからコツコツと努力していきたいと思います。

a0168224_917148.jpg

[PR]
by leBDLC | 2011-04-20 09:17 | 2011年