Le bouquet de la couleur

lebdlc.exblog.jp
ブログトップ

Le norietto です

a0168224_2319563.jpg


今回もご一緒させていただくことになりました、Le norietto です。
布小物、洋服、エコクラフト、資材(布、レース、ボタンなど)
製作しています。

a0168224_23241421.jpg


特に今回は、布をたくさん持って行きます。
おススメは、リバティのはぎれです。

手作り好きな方、ぜひお立ち寄りください!!
お待ちしています。
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-25 23:28 | 2011年

雑貨のご紹介

こんばんは!

atelier Anya and Didier です。

今日はイチオシの雑貨のご紹介です。
さすがに全てをご紹介できないので一部になります。

ズラーッと画像UPしていきます~


フフラワーベース(キャンドルホルダーとしても)

a0168224_22111353.jpg


ロワールポット

a0168224_22123334.jpg


木製カトラリーいろいろ(種類はたくさんあります)

a0168224_22133442.jpg


BOXティッシュケース

a0168224_2214614.jpg


トートバッグ(ホワイトもあります)

a0168224_22143291.jpg


ワイヤーラック(大きさや形は数種類あります)

a0168224_2215935.jpg


ナンバリングウッドフック(3フックと4フックタイプがあります)

a0168224_2216953.jpg


他にもいろいろご用意していますー

アンティーク雑貨の方でも、クロス類や紙物(楽譜やポストカード、本、刺繍図案など)
その他いろいろ、ヨーロッパ(主にフランス)物を中心にお持ちします。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-25 22:20 | 2011年

Une familleのNaoeです

今回、初めて参加させて頂く、Une familleのNaoeです。
ウッドや麻ひも、ニットなどで小物や雑貨を作っています。

普段の生活をちょっと楽しく、そしてワクワクするような雑貨作り!心がけています。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

a0168224_22131775.jpg

[PR]
# by leBDLC | 2011-10-25 22:19 | 2011年

チャリティー品について

何人かの作家さんの記事でもお伝えしていますが
私たち Le bouquet de la couleur のブースでは
チャリティーコーナーを設け、売上を東日本大震災の義捐金とさせていただきます。

下記の画像のように、商品についた値札に小さな黄色いシールが貼ってあるものは
チャリティー品となります。

a0168224_1651406.jpg


ハンドメイド品や資材、雑貨などいろんなものが並びます。

こちらのシールの付いているものは、全額を義捐金とさせていただきます。

皆様の温かいご協力、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-23 16:55 | チャリティー

ブース決定しました

Le bouquet de la couleurのブースが決定しました。
D-082です。
a0168224_147312.jpg

赤枠のところです。

a0168224_149924.jpg

こちらの看板を目印にお越しください。

マイバッグを持参してくださった方には、お買い上げ先着100名様に
プチプレゼントをご用意しております。








第2回 ロハスフェスタin東京
2011年10月29日(土)30日(日)
9:30-16:30
練馬区光が丘公園芝生広場
入場料:200円
出店ブース数:約200ブース
雨天決行(荒天により中止になる場合があります)
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-22 01:52 | 2011年

そらいろ絵本 です

こんにちは。
スタンプとアクセサリーを作っている そらいろ絵本 です。

a0168224_8313442.jpg


今回はいつもの大人可愛いイラストシリーズに+ して メッセージスタンプシリーズ を作成しました!
ちょっとしたご挨拶に、いろんなところに押すだけで雰囲気がぐんとアップ。
お勧めのスタンプです。


その他、レースや淡水パール、天然石やスワロを使ったアクセサリーも。
こちらはレースが耳元から下がって印象的なピアス。

a0168224_8315110.jpg



色数豊富で選ぶのも迷ってしまうリボンシリーズ。

a0168224_8322171.jpg



リアルファーを使ったブローチはこれからの季節お洋服やバッグ、帽子などに使って下さい。

a0168224_8332311.jpg



当日 Le bouquet de la couleur の仲間と一緒に光が丘公園でお待ちしています。


a0168224_8334741.jpg

[PR]
# by leBDLC | 2011-10-16 08:46 | 2011年

Let's gather! project

a0168224_9353141.jpg


ロハスフェスタでは
「みんなの想いが集まる」をテーマに
東日本大震災支援プロジェクトを進めておられます。

総合案内のすぐそばに Let's gather! のブースがあります。
こちらではチャリティーとしてプレオーガニックコットン素材の
ロハッチオリジナルTシャツが販売されています。

またNPO法人Ubdobe様のブースでは、
被災地の子供たちの心を癒すワークショップに使用する楽器と画材を集めておられます。

そして各ブースには募金箱が設置されています。
もちろん Le bouquet de la couleur ブースにもあります。

下記、詳細が記載されておりますので、ご協力いただけるみなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

a0168224_9355327.gif


a0168224_9361088.jpg

[PR]
# by leBDLC | 2011-10-15 09:42 | チャリティー

mon petit bout です。

初めて参加させていただきます。
mon petit bout (モンプチブ)の和泉と申します。

暮らしに小さな彩りをそえられるような布小物・雑貨を中心にお持ちします。
Le bouquet de la couleurのブースにはたくさんの素敵な「色」が集まります。
私も今からドキドキ・ワクワクしています^^*
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいね。

a0168224_10313877.jpg
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-13 10:34 | 2011年

love*3です。

love*3 りこです。

今年もメンバーの一員として参加できて嬉しいです。
2日間会場でお待ちしてます♪
みんなでチャリティー用の作品もご用意してます。
どうぞよろしくお願いします。

+++
リネンやリバティ大好きな布たちで心を込めて作ってます。
これから寒くなる冬に!ほっこり暖か小物もお作りしていきます!
みなさんに手にとっていただけたらいいなと思っています。
お気に入りが見つかりますように。

ブログでも作品UPしています。   love*3


a0168224_0395683.jpg
キーケース



a0168224_0425996.jpg
ビニコminiポーチ



a0168224_0433649.jpg
リバティカチューム



a0168224_052138.jpg
リバティチューシャ



[PR]
# by leBDLC | 2011-10-11 01:01 | 2011年

まひもろ石けん工房です♪

昨年に引き続き出展させていただきます、
まひもろ石けん工房です。

昨年は委託でしたが今年は2日目に参戦したいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

まひもろ石けん工房の石けんはシンプルでちょっと可愛く
手に取った方が嬉しくうきうきするようなそんな石けんを目指しています。

a0168224_22372246.jpg


石けんは、完成までに1ヶ月以上掛かります。
夏は暑くて石けん作りには不向きなので、9月に入ってからフル活動で作りました。
昨年人気のあった、龍眼蜂蜜、椿姫、シアバター石けんを中心にロハスフェスタにはなるべく
シンプルで優しいものをセレクトしていく予定です。

いつものまひもろ石けんに比べると見た目はシンプルですが、中身で勝負です!
ラッピングもシンプルで。

石けん紹介はメインブログで順次させていただきますね。

★なお、まひもろ石けん工房の石けんは、薬事法に基づく化粧石けんではなく、
 雑貨としての販売となりますことをご了承ください。

また、東日本大震災によりたくさんの方がまだ通常生活に戻れず、
辛い思いをされたままです。
まひもろ石けん工房でも最初だけでなく、長く支援を続けていきたいと思います。
今回のブースでもチャリティーコーナーを設けております。
是非、そちらもご覧下さいね。
私もラッピング資材などをご用意させていただければと思っています。

[PR]
# by leBDLC | 2011-10-10 22:48 | 2011年

96* handamade です

引き続きまして
saitama メンバー kuro です。

秋・・・まだまだと思っていたロハスがもう目前。
メンバーの魅力的な作品をめいっぱい見られる事
たのしみです♪
そして、
まだまだ被災地では不便な暮らしを強いられる状況。
私たちのブースでは
被災地支援に微力ながら貢献させていただこうと
みんなでチャリティー用の作品もご用意します。
ご来場の際には是非ご覧いただきたいと思います。


さて
私自身の作品ですが・・・・


   a0168224_993024.jpg
リネン素材のチュニックワンピースなど、肌寒くなったこの季節には重ね着できるようなホームウエア
をご用意してゆきます。
また、カチューシャ、カチューム等のヘアアクセサリーや
携帯ケースなどの実用小物を作製中です。
出来次第またこちらへご紹介させていただきます。


さ、続々とメンバーの作品紹介がスタートしてゆきます!
お楽しみに☆ミ
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-08 09:13 | 2011年

Vanilla Chiffonです

明け方はすっぽり毛布に包まり、寒くて目が覚める今日この頃。
キンモクセイの香りが漂い、すっかり秋らしくなりました。

5月のロハスフェスタは、東日本大震災の影響で延期となりましたが、
いよいよ今月末、開催です!

Vanilla ChiffonのVanillaです。
布・革小物、雑貨など只今製作中です。

今回は、第1回目のロハスフェスタで一つしか出品できなかった
革フタのミニショルダーをたくさん出品する予定です。
前回はありがたいことに即完売してしまいました。
写真のような秋らしい色をチョイスして、持っていきますよ~^^
a0168224_127185.jpg


a0168224_1375523.jpg


a0168224_1384592.jpg


a0168224_1392378.jpg


a0168224_1435657.jpg



少し早めのクリスマス物も
a0168224_1314560.jpg

ツリーもできたらいいな~と思っています。

好評のサボサンダルもたくさん持っていきますよ~!

また、ガーゼなどで作ったスタイや、ハンカチの売上を
東日本大震災のチャリティーとして出品するので
是非手に取っていただけたら嬉しいです。
a0168224_1483148.jpg





a0168224_0365324.jpg


ハンドメイドユニット “Le bouquete de la couleur ”で
ロハスフェスタin東京に参加します。
赤と白の看板が目印です。

第2回 ロハスフェスタin東京
2011年10月29日(土)30日(日)
9:30-16:30
練馬区光が丘公園芝生広場
入場料:200円
出店ブース数:約200ブース
雨天決行(荒天により中止になる場合があります)
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-08 01:51 | 2011年

追いつかない刺繍

atelier Anya and Didier です。

いよいよ今月末と迫ってきたロハスフェスタ。
個人的にはこの秋はイベントが立て込んでおり、ヒーヒー言いながら日々過ごしています。
毎回毎回思うけれど・・・・なんでもっと早くから作っておかなかったんだろう・・・・
学習能力なさすぎですっっ(汗)

ただでさえハードだけれど、時間のかかる刺繍物もやっぱり作りたい・・・・
定番化しているクロスステッチのイニシャル巾着もたくさんご用意したいと思っていますが
果たしていくつできるでしょうか・・・・・

a0168224_1231760.jpg


イニシャルの選択は日本人のお名前に多いMやKを中心に作るのですが、
どのイベントでも在庫のないイニシャルの有無をお客様に聞かれます。
「私、ひろみというんですが、Hのイニシャルはないですか?」とか、
「ふみえさんという友達にプレゼントしたいのですが、Fはないですか?」など。

でもやっぱりMとKの方が圧倒的に多くて、多めに作っていても
「Mはないですか?」「すみません・・・・売切れました・・・・」ということになることも。。。

なので、せめて今回はA~Zまで全アルファベットとは言いませんが、
日本人女性ならあるだろうと思われるイニシャルを全部作りたい・・・・
MやKなど、売れ筋イニシャルはたくさん作りたいと思っています。

が、イベント続きの為、すんごく微妙~~~(汗)

a0168224_1284298.jpg


とにかくできるとこまで頑張りますっっ!

本当はいろんなクロスステッチを施したアイテムをご用意しようと思っていたのですが、
なかなかどうして・・・・・厳しいデス。。。。

a0168224_12145690.jpg


しかし、気がつけばイニシャル巾着しかなかった・・・・
なんてことのないようにもしなければならないので、あと3週間フル回転しますっっ!

a0168224_12161985.jpg


今年は震災もあって、家族を置いてヨーロッパへ買付に行く気になれなかったので、
アンティークの新アイテムはありませんが、在庫はたくさん持っていきます。

アンティークが在庫品のみだけなので、今回は雑貨もたくさんご用意しています。
価格もプチプライスなものが多いです。
後日、追って雑貨のご紹介もさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。


Le bouquet de la couleur では、マイバッグご持参の方先着100名様に
プチプレゼントをご用意しております。
[PR]
# by leBDLC | 2011-10-06 12:25 | 2011年

第2回ロハスフェスタin東京へ参加します

a0168224_0365324.jpg


今年の春、延期となっておりました、
第2回ロハスフェスタin東京が2011年10月に開催されることになりました。

今回も私たち Le bouquete de la couleur が参加いたします。

2011年10月29日(土)30日(日)
9:30-16:30
練馬区光が丘公園芝生広場
入場料:200円
出店ブース数:約200ブース
雨天決行(荒天により中止になる場合があります)

私たち Le bouquete de la couleur は新しいメンバーも加わり、
より一層みなさまに喜んでいただけるような作品やアイテムを
ご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回の第2回ロハスフェスタin東京へ Le bouquet de la couleur として
参加していただくメンバーです。

これから作家さんたちの作品紹介等、こちらのブログでもUPされますのでお楽しみに♪


シゼンノカケラ
   作品のジャンル  陶器
     
Love*3 (ラヴ・スリー)
   作品のジャンル  布小物・洋服
      
mintの森 (ミントの森)
   作品のジャンル  布小物・タティングレース
  
Le norietto (ラ・ノリエット)
   作品のジャンル  リネン洋服・bag・小物
   
そらいろ絵本
   作品のジャンル  スタンプ・布小物・アクセサリー
      
まひもろ石けん工房
   作品のジャンル  手作り石けん
           
Le Soleil (ル・ソレイユ)
   作品のジャンル  多肉植物アレンジ
 
mon petit bout (モン・プチ・ブゥ)
   作品のジャンル  プリンセスレース小物・布小物 

Une famille(アン・ファミーユ)
   作品のジャンル 木工・編み小物
     
yuri☆
   作品のジャンル  アクセサリー・編み雑貨
   
panier de fleur (パニエ・ド・フルール)
   作品のジャンル  ブリザーブドフラワーアレンジ・フォト作品・アクセサリー・リネン小物

Shell House (シェル・ハウス)
   作品のジャンル  布小物・アクセサリー
   
Vanilla Chiffon (ヴァニラ・シフォン)
   作品のジャンル  布小物・雑貨
  
96*
   作品のジャンル  布小物
     
atelier Anya and Didier (アトリエ・アーニャ・アンド・ディディエ)
   作品のジャンル  布小物・アンティーク雑貨
   
[PR]
# by leBDLC | 2011-08-07 01:06 | 2011年

New ハンドメイド支援のお知らせ♪


こんにちは。
梅雨に入り、雨は何となく少ないかな~と思いながらも
やっぱりどんより空が多いこのごろ
湿気で身体が重い (あくまでも湿気です湿気のせいなんです・・・)
くろくろです。

先月はちょこたきさんの支援活動に便乗させていただきました
love handkerchief 企画。
たくさんの皆様にご協力いただき感謝しております。


さて、題記のとおり
新しくハンドメイドで支援の情報を得ましたので
こちらに発信させていただきます。

宮城県石巻市の非難所で生活されている被災のみなさま(女性中心)にむけ
エコバッグを作りお届けする企画です。

企画元は  Amitieさん  ← コチラのHPから詳細をごらんいただけます。

 バッグの大きさは決まっているようですので
 作って送りたい!!! と思われたかたは、上記AmitieさんのHP詳細から入って
 内容をご確認くださいね。

Amitieさんブログで進行状況もご覧になれるようです。



前回は love handkerchief として一箇所に作品を集めましたが
この企画に関しましては
直接   詳細に記載されています、石巻の受け入れ先住所へ 
各自送っていただけたらと思います。



ひとつでもふたつでも、多くの方が送ってくだされば 沢山の数になると思います^^
ご参加よろしくお願いいたします!!
[PR]
# by leBDLC | 2011-06-14 13:56 | Love Handkerchief

支援物資 お届けしました

a0168224_1865079.jpg

Love Handkerchief プロジェクト第2弾
ちょこたきCAFE オーナー様の支援便に便乗させていただき
ブログ上で募集した子供用ハンドメイド支援物資。
たくさんのご応募、そしてたくさんの方にこの記事を読んでいただき、
本当に本当にありがとうございました。
こういった募集は急なことが多く、なかなか時間の都合が付かずに参加できなかったという方も多かったと思います。
受け入れ先が見つかっても1週間後にはどうなっているかわからないのが現状。
ご参加いただけなかった方にはお詫びを申し上げると共に、また今後もこういった機会があればすぐに動けるようにいたしますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

そしてたくさんの温かな作品がたくさん届きました。
個人ではなかなか物資が送れないからこういう機会にと、
本当にたくさんの可愛いグッズを送ってくださった方々。
こんな可愛い物を見たら子供達はきっと笑顔になること間違いなしです!

ご報告を兼ねて作品の一部と
詳細をご報告させていただきます。

a0168224_1871494.jpg
a0168224_1872550.jpg
a0168224_1874327.jpg
a0168224_1881343.jpg
a0168224_1882493.jpg
a0168224_1883841.jpg


シュシュ 64個
ヘアゴム 117個
ヘアピン類 34個
スタイ 26枚
マスク 31枚
ハンカチ 55枚

ご協力いただきましたカンパ 7000円!

ご参加いただきました作家様たち (ブログ公表可とご了承くださった方々のみです)

あっかたほっぺ yukiさん
zubora Garden lanciaさん
neige yunyunさん
nico ちいさな編み物たち mieさん
Happy Life megumiさん
Le beau temps mayumiさん
公表不可の作家様 1名

そして Le bouquet de la coleur のメンバー

Love*3 りこ
Le norietto norietto
mon petiet bout 和泉
Vanilla chiffon Vanilla
96* くろくろ
atelier Anya and Didier Kira
Shell House Keiko

以上総勢14名での参加となりました。
カンパにもご協力いただき本当にありがとうございました。
オーナー様へはガソリン代の足しに使ってくださいとお渡しさせていただきました。
GW明けに第2回目の運搬を行ってくださる予定だそうです。
本当に頭が下がります。
まだまだ行き届かないものがたくさん。
こういう方がいてくださることで、日本中の支援の気持ちが被災地の隅々まで届くことでしょう。
“少しでも・・”の気持ちがたくさん集まってたくさんの温かさが届くよう、
Love Handkerchief ではこれからも活動を継続していきますので、ご支援をよろしくお願いいたします。

a0168224_23121354.jpg

[PR]
# by leBDLC | 2011-05-05 18:17 | Love Handkerchief

子供用ハンドメイド作品の支援物資を募集します!

子供用のハンドメイド作品を支援物資として募集します。
たくさんのご応募ありがとうございました!
メールの受付は終了いたしました。
お問合せは承っておりますので、是非コメント欄よりどうぞ!

東京江東区のちょこたきCAFEさんで、オーナーさん自ら福島の団体へ支援物資を届けに行かれるそうです。
a0168224_21511276.jpg


ちょこたきCAFEは木場公園の目の前にある親子カフェ。
お店にはツイッターなどを通して子供用品の支援を呼びかけたところ、
赤ちゃんのオムツやお尻拭き、ベビー服や子供服など、たくさんの物資が寄せられています。
お店でも25日まで受け付けていますが、
私たちロハスフェスタのメンバー Le bouquet de la couleurでは、
前回行いました“Love Handkerchief”プロジェクトとして、
ハンドメイド品(新品)限定で子供用の支援物資を募集いたします。
いろいろなものが届いてしまうと仕分けが大変ですので、アイテムを限定させていただきます。

以下全て子供用でお願いします。

・マスク
・スタイ
・ヘア小物(シュシュやヘアゴム、ヘアピンなど)
・ハンカチ(ガーゼやワッフル、タオルなどの小さめサイズの物)

柄や色などは一切問いません。
急ぐことですので、たくさんでなくて結構です。
イベントや委託ショップで残ってしまったものやお子さんの為に作り置いていたものなどでも結構です。
現在制作中のものなどで少し寄付していただけそうな物などなどありましたら是非お願いします。
5/2(月)必着でお送りいただける方で、1枚から受け付けます。
また、CAFEのオーナーさんは福島への運搬費用は全て実費でなさるそうです。
有志で行っていただける方の負担を少しでも軽減できればと、1口100円~のカンパをしていただける方、(義援金詐欺なども増えています。私たちはそういったことは誓ってございませんが、信頼していただける方は)どうぞよろしくお願いいたします。
こちらはまとめてオーナーさんへガソリン代としてお渡ししたいと思います。

送りたい!支援したい!という方は、下のブログのコメント欄より下記の応募要項をご記載のうえ、非公開コメントとしてご応募ください。
以下の項目をコピペしてお使いください。

<応募要項>

①お名前
②ご住所
③ご連絡先
④メールアドレス(携帯などはPCからのメールを拒否する設定になっている場合がありますのでご確認のうえ)
⑤ブログやHPがある方はURL
⑥ブログ、HP、ハンドルネイムなどの公表の可・不可
⑦お送りいただけるアイテムとおおよその枚数

発送の際の送料はご負担願います。(定形外やメール便で送れる範囲で結構です)

コメントいただいた方にはこちらから送付先のご連絡をさせていただきます。
応募締め切りは4/27(水)まで、商品の到着は5/2(月)必着です。
万が一、応募が多数になりました場合は、早めに締め切らせていただくことがございます。
ご了承ください。

支援物資の到着状況や発送状況などはブログでご報告させていただきます。

たくさんの支援の声をお待ちしています!

Le bouquet de la couleur 
[PR]
# by leBDLC | 2011-04-22 21:54 | Love Handkerchief

ロハスフェスタIN東京延期のお知らせ

5月14、15日に予定されておりました第2回ロハスフェスタIN東京は延期となりました。

次回開催へ向けて La bouquet de la couleur も準備を進めて参ります。

ロハスフェスタ様が提案されるライフスタイル。

きっとこの震災をきっかけに多くの方の心に届くはず!

私たちも微力ではありますが、未来の日本、未来の地球の為に

できることからコツコツと努力していきたいと思います。

a0168224_917148.jpg

[PR]
# by leBDLC | 2011-04-20 09:17 | 2011年

第2回 ロハスフェスタ in 東京に出店いたします

みなさまお久しぶりです。

Le bouquet de la couleur です。

今回の東日本大震災により被災されました皆様へ心からお見舞い申し上げます。

a0168224_2164257.jpg


さて、2011年5月14日、15日に開催される「第2回 ロハスフェスタ in 東京」に

今回も Le bouquet de la couleur が参加いたします。

新しいメンバーも加わり、益々盛り上げていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

a0168224_21252972.jpg


今回のロハスフェスタは、たくさんの方の想いがこもったものになるはずです。

ロハスフェスタの公式ブログ

「これからもこの地球で暮らしていく私たちが、

この出来事(東日本大震災)をきっかけにいままでの暮らしを見直して

ほんとうに大切なこととは?これからのライフスタイルとは?を

一緒に考えていけたらと思います。」


とありました。

私たちも改めて日々の生活を見直し、

ロハスフェスタに参加することによって小さな小さな活動ではありますが、

これからの日本、地球に貢献できるよう努力してまいります。


下記、今回 Le bouquet de la couleur として参加の作家紹介です。

素敵な作家さんたちばかりですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^



シゼンノカケラ  陶器
   
Love*3     布小物・洋服
   
mintの森    布小物・タティングレース
      
Le norietto  リネン洋服・bag・小物
 
そらいろ絵本  スタンプ・布小物・アクセサリー
   
まひもろ石けん工房   手作り石けん
              
Le Soleil    多肉植物アレンジ

With Heart    木工

mon petit bout   プリンセスレース小物・布小物
 
yuri-yury    アクセサリー・編み雑貨
   
panier de fleur   ブリザーブドフラワーアレンジ・フォト作品・アクセサリー・リネン小物

Shell House   布小物・アクセサリー
   
Vanilla Chiffon   布小物・雑貨
    
96*       布小物
  
atelier Anya and Didier   布小物・アンティーク雑貨  
[PR]
# by leBDLC | 2011-03-24 22:43 | 2011年

第1回 ロハスフェスタ in 東京 終了しました

a0168224_8585364.jpg


5月8日、9日と2日間で開催された「第1回 ロハスフェスタ in 東京」

お天気にも恵まれ、無事に終了いたしました。

ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。

楽しい1日を過ごしていただけたでしょうか。

a0168224_904783.jpg


そして Le bouquet de la couleur のブースに足を運んでくださったお客様。

本当にありがとうございます。

たくさんのお客様が来てくださり、スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。

心より感謝申し上げます。

a0168224_933646.jpg


a0168224_9502821.jpg


自分たちで言うのもなんですが・・・・本当に楽しいブースでした!

布小物、アクセサリー、陶器、編み雑貨、消しゴムはんこ、フラワー、お洋服、石けん、

キャンドル、カルトナージュ、各種雑貨、ポストカード、エコクラフト、

木工、アンティーク、ドッグウェア、etc・・・・

a0168224_934415.jpg


a0168224_9511443.jpg


こんなにたくさんのアイテムがあるのに、なぜか全てが調和して素敵なお店ができました。

それは今回参加してくださった作家さんたちのおかげです。

みなさん、本当にありがとうございました&おつかれさまでした!

a0168224_9354119.jpg


a0168224_9521799.jpg


今回はいろんなジャンルの作家さん20名ににお集まりいただき、

Le bouquete de la couleur として活動させていただきました。

ご協力いただきました作家の皆様にも、心から感謝いたします。

a0168224_985375.jpg


a0168224_9524557.jpg


たくさんのお客様に「お店はありませんか?」「普段はどこで活動されてるんですか?」

とご質問いただいたのですが、Le bouquet de la couleur は

今回のロハスフェスタをきっかけに結成したユニットとなります。

a0168224_959188.jpg


a0168224_9533166.jpg


普段は1人1人の作家さんが個別に活動しておりますので、

下記に記載の個人のサイトへご訪問いただけると

各種イベントの情報なども記載されております。

是非、遊びに行ってみてください^^

こちらのブログでもメンバー参加のイベント紹介など行って参ります。

a0168224_9114026.jpg


a0168224_9553181.jpg


これからも Le bouquet de la couleur として活動を行うこともあるかと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

a0168224_9133472.jpg


当日スタッフとしてたくさん働いてくれたみなさん、本当におつかれさまでした!!!

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね^^

a0168224_9161136.jpg


温かいお言葉を掛けてくださったたくさんのお客様。

差し入れをいただいたお客様。

今回 Le bouquet de la couleur に関わってくださった全ての方に感謝の気持ちを込めて。



Le bouquet de la couleur

作家一同

hirano mika
  hirara
  陶器

Love*3   
  りこ
  布小物・洋服

naturelle
  RINGO
  木工・犬の洋服・服飾雑貨

Le norietto
  norietto
  リネン洋服・bag・小物

そらいろ絵本
  そら
  スタンプ・布小物・アクセサリー

yuri-yury
  yuri☆
  アクセサリー・編み雑貨

Tukinousagi
  tukinousagi
  カルトナージュ・樹脂アクセサリー

alotof cream!
  mizwo
  キャンドル

Panier de fleur
  akemin
  ブリザーブドフラワーアレンジ・フォト作品・アクセサリー・リネン小物

まひもろ石けん工房
  まひもろ
  手作り石けん

Sunny Sunday
サニサン
  雑貨・文具・ポストカード

mint の森
 nonko
  布小物・タティングレース

● kaori(サイトなし)
  kaori
  フォトカード・グリーティングカード

● miyuyu(サイトなし)
  miyuyu
  布小物・ベビー用品・羊毛フェルト

●Le Soleil(サイトなし)
 haruru
 多肉植物アレンジ

●L&R(サイトなし)
 candycandyfarm
 お洋服(大人服・子供服)

Shell House
  Keiko
  布小物・アクセサリー

Vanilla Chiffon
  vanilla
  布小物・革小物

96*
  くろくろ
  布小物

atelier Anya and Didier
  Kira
  布小物・アンティーク雑貨
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-11 09:59 | 2010年

第1回 東京ロハスフェスタ いよいよ明日から

a0168224_22161718.jpg


いよいよ明日から始まります。第1回 東京ロハスフェスタ。

今日は参加者数名で搬入を行ってきました。

ご協力いただいた作家さま方、ありがとうございました!

ご来場される際は、上記の地図を頼りにいらしてくださいませ。

会場には複数の飲食ブースもございますが、エコを意識しているイベントの為、

食器、割りばしなどは有料です(リユース食器なのでお返しいただくと返金されます)

ご自宅からタッパーやプラスチック製のお皿などお持ちいただけると大変便利です。

また給水、給茶の場もあります(500mlで100円ほどのようです)

マイボトルや水筒などお持ちいただければエコ+お得です♪

芝生の上にシートを広げて、ピクニック気分でお食事するのも楽しいですよ♪

そして、複数のブースでもお支度特典としまして、

マイバッグをお持ちのお客様には先着でプレゼントや値引きをされるブースがあります。

Le bouquet de la couleur では、両日共に先着50名様にプチプレゼントをご用意しております。

是非、マイバッグご持参でいらしてくださいね^^

今日の搬入でも、すでに素敵なブースがたくさんありました♪

私たちも当日見て回るのが楽しみです♪

お天気も晴れマークとなりましたので、ご家族、お友達と揃って遊びに来てくださいね^^

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-07 22:29 | 2010年

Sunny Sunday

みなさん、はじめまして^^

茨城県北部にて雑貨屋「SunnySunday」を営んでいます。

サニサンと申します~<(_ _)>

今回はご縁ありまして、

自分が作った、オリジナルポストカードやお買い得な雑貨たちを出品します♪

a0168224_13254269.jpg

ハンガリーマッチラベル森の動物ポストカード

a0168224_13264690.jpg

ハンガリーカロチャ刺繍モチーフポストカード

a0168224_1327377.jpg

裏もアンティーク雰囲気に仕上げました。

それぞれ8種類¥189→今回のみ¥150にて販売します。
種類は↓にアクセスしてください。
http://www.sunny-sunday.net/wholesale.html


雑貨は主に海外系の小さなものを出品しました。
こちらは行ってからのお楽しみ☆


当日お伺いできずにメンバーの皆様には
ご負担をかけてしまいますがよろしくお願いします。


Sunny Sunday 
サニサンこと店主 小泉 正人

WEB http://www.sunny-sunday.net
BLOG  http://blogs.yahoo.co.jp/shop_sunnysunday
Twitter https://twitter.com/sunnysunday323
TEL/FAX 0294-72-3025
〒313-0055 茨城県常陸太田市西二町2182-1F
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-07 13:40 | 2010年

Panier de fleurです

初めまして。

大阪で活動しているPanier de fleurです。


プリザーブドフラワーやドライフラワーを使ってリースやアレンジメントを
制作しています。
シックな中に、かわいらしさがのぞくような作品作りを
目指しています。


今回ご縁をいただいて委託で参加することになりました。


こちらに作品写真をUPしようと思ったのですが、
写真がうまく出来なかったので(泣)、
自身のHPにUPしました。。。
リースやアレンジなど、一部紹介しましたので
遊びにきてください♪

Panier de fleur HP

よろしくお願いします☆
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-06 22:42 | 2010年

Vanilla Chiffonです

いよいよ明後日から2日間、ロハスフェスタin東京が開催されます。
Le bouquet de la couleur(ル・ブーケ・デ・ラ・クルール)のブースは036番です。
a0168224_2156735.jpg


出品予定
アンティーク、ナチュラルハンドメイド、フラワーアレンジ
多肉植物、フォトカード、オリジナルスタンプ、陶器、石鹸、キャンドル他

a0168224_2214420.jpg

こちらの看板を目印にお越しください。

===============================
そして私、Vanilla Chiffonはこんな作品を仕上げました。
a0168224_22164598.jpg

お掃除が楽しくなるようなおしゃれなホウキ
掃除機がなかったころの昔は、畳の上に飲み終わったお茶の葉っぱをまいて
ホウキで掃いたそうです。
今では畳がないお家も珍しくはないようですし・・・
ちょこっとの埃やチリなら、電気を使わずにこんなホウキで掃いてくれたら
ほんの少しだけエコになりますよ。
ブタ毛仕様なので細かいホコリも取れます。

a0168224_22224242.jpg

アンティーク仕様のホウキもあります。
ミルキーホワイトのペンキを塗って
使いこなしているかのように、角をわざと削りました。
これなら物置にしまわずにインテリアとしても使っていただけるかな~(#^.^#)

a0168224_222633100.jpg

革仕様のバッグも2個ご用意しました。
バテンレースはラウンド型、スクエア型があります。
左右に紐が付いているので調節できますよ~
持ち手も上質な革なので型に食い込みにくくなっています。

サボサンダルや麻混の1mカットクロスもお手ごろになっていますので
是非ブースにお立ち寄りくださいね。
それでは赤と白の看板のブースでお待ちしております。
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-06 22:35 | 2010年

salut!です

alotof cream!のmizwoです。
ロハスにお持ちする布ナプキンができあがりました。
一番人気の小花3姉妹です(笑)
やわらかぁ~いフワフワのネルです。
a0168224_17221816.jpg

布ナプキンには特別な意味をこめて「salut!」というブランド名にしています。
「salut!」はフランス語で「やぁ!」とか「ハーイ!」という意味。
いつもはつらーいはずの女の子の日が
少しでも楽しくなればいいなって思います。
だから「salut!」
女の子の日がやってきても「やぁ!」って言えるように。
あなたのbluedaysがたくさんのhappydaysに
なりますように!
という願いがこもっています。
a0168224_17223062.jpg
a0168224_17223821.jpg

a0168224_17225135.jpg

(写真では柄が見えるようにホルダーを逆に留めてますー。)
3つ折にして使っていただくハンカチタイプ×2枚
そのままお使いいただけるプレーンタイプ×2枚
ハンカチタイプやプレーンタイプをはさんで使うホルダー×1枚
こちらがぜーーんぶセットになって
1300円。
かなりお買い得になっておりますので
この機会に!ぜひお試しくださいね。
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-06 17:24 | 2010年

love*3

はじめまして。
love*3 りこです^^

リネンやコットン大好きな布たちで心を込めて作ってます。
みなさんに手にとっていただけたらいいなと思っています。
お気に入りが見つかりますように^^
会場でお待ちしています!!!

:::ブログでも作品UPしています:::  love*3

a0168224_13211153.jpg



a0168224_13221637.jpg



a0168224_13215036.jpg



a0168224_13225122.jpg

[PR]
# by leBDLC | 2010-05-06 13:26 | 2010年

yuri☆です。

はじめましてm(__)m
yuri☆ というブランドで
アクセサリーや編み雑貨を作っている yuri-yury です。

ロハスまであとわずか。
お天気が気になるところですが・・・
皆さんに喜んで頂けるように頑張ります(^o^)丿

是非遊びにいらして下さいね♪♪♪
a0168224_23131722.gif
a0168224_23143314.gif
a0168224_23144734.gif
a0168224_2315045.gif
a0168224_2315125.gif


yuri☆ ブログはこちら ・・・・・・  

たくさんのステキな出会いを楽しみにしています♪
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-05 23:22 | 2010年

naturelle*です。

 
 
はじめまして♪

naturelle*(なちゅるる)のRINGOです。

ナチュレールと書きますが、なちゅるるとお読みください^^;


資材のネットショップを運営しております。

ロハスでは、趣味でやっている木工も持っていきます。







a0168224_2059787.gif







資材の他にわんこのお洋服のネットショップも運営しております。

(文字にすると、ものすごく欲張りですね 笑)

こちらはちょっと、他の作家さまとはテイストは違いますが

どうぞ、よろしくお願いいたします。





a0168224_2103294.gif





今回、ディスプレイ用の棚を作ってみました。


お天気が心配ですが、

楽しい2日間になる事を祈っております。。。。

 
 
 
 
 
 
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-05 21:05 | 2010年

けしごむハンコ  ~96* sis.

こんにちは。
96* ~handmade~ のくろくろです。


今日は妹作製のけしごむハンコをご紹介します。
イラストは私が描き、ハンコ作製は妹です。

ちなみにこのハンコは [96* sis.] の表示で今後のイベントでも時々参加させていただきます。


   
a0168224_14183989.jpg



お値段もなるべくかわいく設定しております。
気軽に楽しんでお使いいただけたらと思います。

もう飽きてしまったシンプルなTシャツに捺してみたり
 (布用のインクをお使いください)
ダイレクトメールで入っていた封筒などの再利用時に
ちょこっと捺して飾ってみたり。
リサイクルエコシーンでもお使いいただけると思います。
[PR]
# by LeBDLC | 2010-05-05 14:24 | 2010年

Le Soleil くるみちゃんと多肉ちゃん

alotof cream!のmizwoです。
mizwoはただいまsalut!の布ナプキンを製作ちうです(汗)
しばしお待ちを~~。

今日はLe Soleilのharuruちゃんからかわいいロハス用の多肉ちゃんの
紹介です♪
a0168224_16443283.jpg

初めてお目見えは、、、
ちっちゃくてかわいい くるみに入った多肉ちゃんです。
ちょこんとかわいいくるみちゃん。
a0168224_16444686.jpg

いつもセンス抜群のharuruちゃんの多肉アレンジ。
こちらも大人気商品です。
ぜひごらんくださいね!
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-04 16:46 | 2010年