Le bouquet de la couleur

lebdlc.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして!Shell Houseです♪

はじめまして!
Shell HouseのKeikoと申します。
ナチュラルリネンやリバティなどを使った布雑貨を作っています。
今回は幹事メンバーだというのに、他の仕事が入ったり忙しくて、
ブログの更新などはみなさんに任せっぱなしになっておりました~
スミマセンでした!!
今日は出来上がってる作品の中からご紹介させていただきます^^

麻とレザーの携帯ポーチ。
夏らしくインディゴブルーを取り入れて見ました。
小さなイニシャル刺繍を施しています。
ナチュラル、インディゴブルー、インディゴネイビーの3色です。
a0168224_2143876.jpg
a0168224_21431725.jpg
a0168224_2143231.jpg


綿麻シャンブレーの小花とイニシャルモノグラムをレザーのペンダントにしました。
夏の装いにぴったりです。
a0168224_21441682.jpg
a0168224_21442333.jpg


リバティのティッシュポーチは毎回人気なので、今回もたくさんご用意しています。
a0168224_21444964.jpg


前から作ってみたかったパスケース。
ナチュラルリネンとリバティで可愛いデザインにしました。
しっかりと芯を入れて、両面ポケットなのでpasmo&suicaなど何種類も入ります。
Dカンをつけていますので、ストラップを付けてバッグに下げることも可能です
a0168224_2145658.jpg


その他、キーリングなどのリーズナブルなリバティグッズもたくさんあります^^
a0168224_21453665.jpg


ロハスフェスタ開催までの数日間、ブログでも作品紹介をしていきますので
是非お越しくださいね~
ブログ→Handmade shop Shell House 
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-02 21:49 | 2010年

ブース番号が決定しました

Le bouquet de la couleur のブース番号が決定いたしました。

Cエリア036番ブースです。

a0168224_13325795.jpg


ブース前にはこちらの看板が出ています。

看板を目印にお越しくださいませ。

会場の地図はこちら ↓

a0168224_1339159.jpg


ロハスフェスタのHPには、全出店者のリストも発表されています。

全ショップリスト

素敵なSHOPがたくさんの楽しいイベント。

ご家族、お友達とみなさまでお楽しみくださいませ♪
[PR]
# by leBDLC | 2010-05-02 13:42 | 2010年

初めまして。Tukinousagiです。

初めまして。
Tukinousagiです。

今回はとっても大きなイベントに沢山の作家さん達と共に参加させていただくので、
今から楽しみです♪
屋外のイベントなので、一番の心配はお天気ですが・・・。
きっと皆さんの祈りが通じることでしょ~^^

a0168224_23101962.jpg


今回はカルトナージュの作品と樹脂アクセサリーを中心に出品させていただきます。
インテリアとしても収納Boxとしても活用していただける箱、目指しています^^

a0168224_23171850.jpg


作品についてブログで紹介してますので、
お時間がある時にでも遊びに来てください。
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-30 23:19 | 2010年

alotof cream!です♪

はじめまして♪
alotof cream! のみつをです。
a0168224_22514983.jpg

今回は記念すべき東京で初めてのロハスフェスタに参加させていただけることを
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
すっごく楽しい、エキサイティングなイベントになるでしょうね!
ワクワクしてます♪
alotof cream! からはキャンドル。
天然素材を使ったキャンドルやナンバーキャンドルなど。
写真は 陶器の「hirano mika」さんとのコラボ。
大豆ワックスを使って、ほのかにフリージアの香りをつけたアロマキャンドルです。
ちょこっとペッパーベリーでおめかししています。
a0168224_22534472.jpg


今回はECOがテーマ★
alotof cream! の中の salut!というブランドから・・・
布ナプキンもご用意したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-28 22:55 | 2010年

Le Soleil です

a0168224_17552675.jpg


こんにちは^^

atelier Anya and Didier です。

今日は PC に苦手な Le Soleil の haruru ちゃんに変わり、作品紹介させていただきます。

a0168224_17564132.jpg


haruru ちゃんは多肉植物アレンジの作家さん。

素敵な作品をたくさん生み出せる彼女ですが、サイトがありません。

今回のロハスフェスタに一緒に参加する、Keikoさんmizwoさん

私のブログで時々紹介していますので、よければチェックしてみてくださいね^^

a0168224_17581958.jpg


今回は、ちっちゃなモールドやコルクに入った多肉アレンジを出展してくれます。

a0168224_1759401.jpg


小さな多肉ちゃんは、haruruちゃんの素敵なベランダで赤ちゃんから育てたものばかり。

丁寧に愛情かけて育てた多肉ちゃんです♪

a0168224_1811587.jpg


多肉アレンジの他にも、リバティープリントのハギレセットなども用意してくれています。

どうぞお楽しみに♪
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-27 18:07 | 2010年

龍眼蜂蜜石けん♪

まひもろ石けん工房です
イベントももうすぐですね~~!

あっという間~~!

石けんは熟成期間が1ヶ月以上必要なので石けんはすべて
仕込み済み・・・あとは、簡易包装というところまで来ていますが、
なかなか紹介できなくて・・・

今日は、特別に蜂蜜王国さんよりご提供いただいている、
龍眼蜂蜜を、限界までた~~っぷり入れ込んだ龍眼蜂蜜石けん・・・ってそのまんま

これ、やっぱりいいです~
名前だけでも効きそうじゃないですか~(笑)
香りは香ばしくって甘い香り

蜂蜜って、保湿効果のほかに殺菌効果、癒し効果、と万能なんですよね~
毎日、一さじ舐めるだけでも健康に良いらしいですよ!

a0168224_1654853.jpg


食べても美味しいのですが,石けんに入れてもやっぱりいいのです
まず、色がここまで濃く出るってことは、蜂蜜のいいところが
そのまんま詰め込まれているようですよね

良かったお手にとって見てくださいね♪

龍眼蜂蜜の詳細はこちら⇒http://www.honeykingdom.jp/item/ryugan_hatimitsu.html
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-26 16:57 | 2010年

atelier Anya and Didier です

a0168224_2092832.jpg


みなさまこんにちは^^

今回、みなさんと参加させていただきます atelier Anya and Didier の kira と申します。

ハンドメイドとアンティーク雑貨を扱っています。

ハンドメイドでは布小物や刺繍小物を作っており、

アンティーク雑貨は主にヨーロッパをメインとしたものを扱っています。

a0168224_20121932.jpg


物を大切にするゆとりある生活のお手伝いがご提供できるよう努めて参ります。

高額で手に入れるのを躊躇してしまうアンティーク雑貨。

じゃんじゃん使っていただきたいので、なるべく低価格で頑張りますっっ!

a0168224_20174883.jpg


その他、ヨーロッパの原稿品の手芸材料なども少しご用意しております。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-24 20:22 | 2010年

hirano mika

陶器で参加のhirano mikaです。

キャンドル作家mizwoさんとのコラボ品ができたのでちょこっと紹介致します。
a0168224_1917208.jpg

そう。これユニット名入り
ロハスだけの限定になります☆
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-20 19:22 | 2010年

Le bouquet de la couleur  看板


やっと春らしい日が続いていますね。

こう気持ちよいとオシャレをしてお出かけしたくなっちゃいますね!

って、おいおい。
いっぱい作品作れ~、っていう状況が現実なんですが

やっと看板が出来上がりました!
ロハスフェスタのブースは開催から一週間くらい前にならないと決まらないので
ブースを憶える前に、看板憶えちゃってください☆

芝生に映えるような色ということで
協議の結果 赤 をメインに使用して作製しました!


a0168224_16223234.jpg



もう憶えましたか~~?
そうそう、これ、何て読むのかってこと・・・
「ル ブーケ デ ラ クルール」 って感じかな。 
このままカタカナで読んでも、きっとフランス人には通じないだろうねえ (f^^)
ちなみにワタシ くろくろは長いので
「ルブクル」と勝手に呼んじゃってます^^


では、ロハスフェスタではこの看板を目印に
遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-19 16:27 | イベントの詳細

そらいろ絵本

はじめまして、スタンプ作家の そらいろ絵本 です。
今回、東京ロハス第1回という記念すべきイベントに参加できる事になりとっても嬉しいです。

a0168224_4413517.jpg


そらいろ絵本のスタンプは全てオリジナルデザイン!
一般のお店で売られているものとは一味違ったナチュラルテイストの絵を描き、ラバースタンプに加工しています。
印面もとっても繊細なのが特徴です。
是非是非お手にとってお気に入りのスタンプを見つけてみて下さい。

a0168224_4425175.jpg


この他、シャンデリアパーツを使ったアクセサリーも連れて会場でお待ちしております。

a0168224_4435097.jpg

[PR]
# by leBDLC | 2010-04-16 04:46 | 2010年

くろくろ

今日はまたまた寒かったですね~
みなさん、体調崩されていませんか?
ロハスまであと3週間ほどになってまいりました。
イベント当日はほんと暖かくなってほしいですね。



  a0168224_1942123.jpg




ピンク色のバッグを作りました。
この春はピンクが流行だし・・・・
このところブルー系好みだったのでピンクは久しぶり。
やっぱりピンクってかわいいわ~
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-15 19:43 | 2010年

Vanilla Chiffonです

ようやく落ち着いたので、これからロハスに出品予定の作品をご紹介します。
全く同じ作品とはいきませんが、このような作品を手がけておりますので
時々ブログにも遊びに来てくださいね!

a0168224_10523259.jpg


a0168224_1054598.jpg


a0168224_10561682.jpg


Vanilla Chiffon
vanillaでした。
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-12 10:58 | 2010年

96*  くろくろです

いっつも私ばかりですみません。

少しづつ作品紹介させていただきます。



  
a0168224_1041890.jpg



フリルテープを沢山作りましたので
コレをアンティークレースなどと合わせながら いろいろな物に付けちゃおうと思います^^

まずは がま口みたいな持ち手のリネンバッグに フリフリ。
麻の小物入れにフリフリ。

バッグは布地や持ち手を変えて
小物入れは ちょっとづつ飾りデザインを変えて何種類か作ります。
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-10 10:09 | 2010年

ロハスフェスタでの特典


みなさま こんばんは。
入学式も行われているというのに
この寒さはなんなんでしょう・・・・
早く あたたかい春 が来て欲しいものです。


さて、来月に迫っているロハスフェスタですが
このイベントは題名の通り、イベント全体がロハスな扱いになります。
いろいろなお店が出展されますが、
みなさま、できるだけエコバッグをお持ちくださいますようお願いいたします。

そこで、私たち le bouquet de la couleur では
お買い上げの際にエコバッグをお持ちくださった(包装、袋を必要とされない)お客様には
先着50名さま程度(2日各日) の方へティーバッグとキャンディーのセット
をプレゼントさせていただく予定です。
 (数量は多少変わるかもしれません)


  
a0168224_22175756.jpg

                                             イメージ画像


みなさま、是非エコバッグお持ちくださいね!

それから、これは経験者が語る。。。。なのですが
広い公園というのはナカナカ水道のあるところまで行くのが大変。
なので、手が汚れてしまった際の おしぼり をお持ちになったほうが便利だと思います。
「ウエットティッシュ」と書きたい所ですが、いちおう ロハスフェスタなので  (f^^)
 ↑ もちろんウエットティッシュがダメということではありません。 
  (ゴミは各自おもち帰りになります)


あたたかく、穏やかな 良い天気になりますよ~に!!

                                    くろくろでした。
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-08 22:23 | イベントの詳細

まひもろ石けん工房です

まひもろ石けん工房のまひもろです

地球に人に優しい材料で、手作り石けんを作っております♪

石けんは、合成洗剤と違って海に流しても24時間以内に微生物に分解されるので
環境にもとても優しいのです

そして、材料も口に入れても安心なオリーブオイルや椿オイルがメイン
すべて明記してあります♪

今回、ロハスフェスタに参加させていただくことになりとても嬉しいです

作品は、色々熟成中です!(そう・・石けんは24時間の保温のあとに1ヶ月以上熟成させるのです)
熟成させるほどマイルドに・・なんだかチーズみたいですが、ほんと生きているみたいです
わたしは3ヶ月ほど熟成したものが好きですよ

今回は、龍眼蜂蜜・カスピ海ヨーグルト・ラベンダー・椿オイル・ぬちまーす・・など、
身近な材料を使用したものをメインにご用意させていただきます♪

委託になってしまうのがちょっと残念ですが、POPもつけさせていただきますね

a0168224_20324543.jpg


ちょうど、チューリップの時季でもあるのかな~っと、
なんだか、いわさきちひろの水彩画のようになってしまいましたが、(よく言えば・・)
こちらも持って行きます~
まひもろベーシックという定番石けんに、ホホバオイルとシアバター配合したおすす
めレシピです

また、作品が熟成したら、アップしますね♪

よろしくお願いします♪

★なお、まひもろ石けんは薬事法による化粧石けんではなく、雑貨として販売させていただきます。
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-06 20:35 | 2010年

96*  くろくろです

みなさん、こんにちは!
くろくろです。


あっという間に4月に入ってしまいましたね。
ハッキリしないお天気だったり、強風だったり、いきなり雪だったり・・・・
3月の後半は春にしては寒かったですよね~


さあ、ロハスフェスタ in 東京 まで約1ヶ月となりました。
ぼちぼち作った物をご紹介しようと 先頭をきらせていただきます。


ワタシの主な作品は 布雑貨、ホームウエア、編み物 なんですが、
ときどきこんな小物も入ります。

a0168224_14154474.jpg


数ヶ月前に作ったソーラーフラワーのミニアレンジを 
更にボリュームアップ & 装飾アップして完成させました。
お花系の作品はもともと自信がないので
手元の材料が無くなったら、もう手をだしません (f^^)

なので、しばらく見ることはないであろう 96*のアレンジもの、ってことになります。


春になると優しい色を使いたくなってきます。
サクラの影響ってあるのでしょうか?
また近いうちに他の作品もご紹介してゆきます。
[PR]
# by leBDLC | 2010-04-01 14:19 | 2010年

第1回 ロハスフェスタ in 東京 作家一覧

a0168224_2181250.jpg


5月8日(土)9日(日)に開催される、第1回 ロハスフェスタ in 東京 へ

Le bouquet de la couleur が参加させていただくことになりました。

Le bouquet de la couleur では、

ナチュラル・ジャンク・フレンチ・アンティークといったテイストで出店させていただきます。

「買っては捨てて、また買って・・・・」を繰り返すことの多い現代生活の中で、

自然なもの、古いものを大切にしたいと考えております。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

(ブースナンバー等の詳細は、決まり次第こちらで発表させていただきます。)

まずは、今回の「第1回 ロハスフェスタ in 東京」へ

Le bouquet de la couleur として参加していただく作家さんのご紹介です。

名前をクリックすると各作家さんのサイトへ飛びます。


hirano mika
  hirara
  陶器

Love*3   
  りこ
  布小物・洋服

naturelle
  RINGO
  木工・犬の洋服・服飾雑貨

Le norietto
  norietto
  リネン洋服・bag・小物

そらいろ絵本
  そら
  スタンプ・布小物・アクセサリー

yuri-yury
  yuri☆
  アクセサリー・編み雑貨

Tukinousagi
  tukinousagi
  カルトナージュ・樹脂アクセサリー

alotof cream!
  mizwo
  キャンドル

Panier de fleur
  akemin
  ブリザーブドフラワーアレンジ・フォト作品・アクセサリー・リネン小物

まひもろ石けん工房
  まひもろ
  手作り石けん

Sunny Sunday
サニサン
  雑貨・文具・ポストカード

mint の森
 nonko
  布小物・タティングレース

● kaori(サイトなし)
  kaori
  フォトカード・グリーティングカード

● miyuyu(サイトなし)
  miyuyu
  布小物・ベビー用品・羊毛フェルト

●Le Soleil(サイトなし)
 haruru
 多肉植物アレンジ

●L&R(サイトなし)
 candycandyfarm
 お洋服(大人服・子供服)

Shell House
  Keiko
  布小物・アクセサリー

Vanilla Chiffon
  vanilla
  布小物・革小物

96*
  くろくろ
  布小物

atelier Anya and Didier
  Kira
  布小物・アンティーク雑貨


これから作家さんたちが素敵な作品をUPしてくださいますのでお楽しみに♪



   
[PR]
# by leBDLC | 2010-03-07 21:14 | 2010年

Le bouquet de la couleur 参加作家のご紹介

a0168224_1910551.jpg


みなさまはじめまして!

Le bouquet de la couleur です。

Le bouquet de la couleur は、エコライフを意識したハンドメイド作家のユニットです。

こちらの活動名で、イベントなどに参加して参ります。

参加イベントなど、これからUPして参りますのでよろしくお願いいたします。


参加作家さんたちのご紹介です。

Shell House
  Keiko
  布小物・アクセサリー

Vanilla Chiffon
  vanilla
  布小物・革小物

96*
  くろくろ
  布小物

atelier Anya and Didier
  Kira
  布小物・アンティーク雑貨


参加作家さんたちが、これから作品の紹介や参加するイベントの詳細、

イベントまでの制作の日々などを綴っていくブログです。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
# by leBDLC | 2010-01-27 19:16 | 2010年