Le bouquet de la couleur

lebdlc.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Event ( 12 ) タグの人気記事

ロハスフェスタin東京 終了しました

a0114319_20462086.jpg


ロハスフェスタin東京。
日曜日のお天気もなんとか持ちこたえて、大盛況の中終了いたしました。

ご来場くださった皆様、Le bouquet de la couleur のブースにお立ちよりくださった皆様、
誠にありがとうございました!!!

ブースの様子お伝えさせていただきますね。

晴天の朝の日差しの中、お客様を待つ Le bouquet de la couleur のブース。

a0114319_2059791.jpg


a0114319_2101270.jpg


a0114319_2112137.jpg


a0114319_2115114.jpg


a0114319_2121233.jpg


a0114319_2123291.jpg


a0114319_2124521.jpg


a0114319_2131178.jpg


a0114319_219319.jpg


たくさんのアイテムが並ぶ Le bouquet de la couleur のブースは
お客様から嬉しいお声をたくさんいただきました。

混雑で思うように見ていただけなかったり、レジをお待たせしてしまったり
不手際もあったかと思います。申し訳ございませんでした。

東日本大震災のチャリティーコーナーの売上は
ロハスフェスタ様を通じて募金させていただきました。
お買い上げくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

そしてロハスフェスタの運営事務局様、この度もお世話になりました。
震災で延期となった今回のフェスタ。
延期から開催まで、検討事項や準備など大変だったと思います。
本当におつかれさまでした。
また次回も楽しみにしております♪

Le bouquet de la couleur は引き続き
震災支援や世界中の自然災害を含むチャリティーに協力していくユニットとして活動して参ります。
プロジェクトなど決定しましたらこちらのブログでも告知して参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました!

Le bouquet de la couleur スタッフ一同
[PR]
by leBDLC | 2011-10-31 21:46 | 2011年

第2回ロハスフェスタin東京へ参加します

a0168224_0365324.jpg


今年の春、延期となっておりました、
第2回ロハスフェスタin東京が2011年10月に開催されることになりました。

今回も私たち Le bouquete de la couleur が参加いたします。

2011年10月29日(土)30日(日)
9:30-16:30
練馬区光が丘公園芝生広場
入場料:200円
出店ブース数:約200ブース
雨天決行(荒天により中止になる場合があります)

私たち Le bouquete de la couleur は新しいメンバーも加わり、
より一層みなさまに喜んでいただけるような作品やアイテムを
ご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回の第2回ロハスフェスタin東京へ Le bouquet de la couleur として
参加していただくメンバーです。

これから作家さんたちの作品紹介等、こちらのブログでもUPされますのでお楽しみに♪


シゼンノカケラ
   作品のジャンル  陶器
     
Love*3 (ラヴ・スリー)
   作品のジャンル  布小物・洋服
      
mintの森 (ミントの森)
   作品のジャンル  布小物・タティングレース
  
Le norietto (ラ・ノリエット)
   作品のジャンル  リネン洋服・bag・小物
   
そらいろ絵本
   作品のジャンル  スタンプ・布小物・アクセサリー
      
まひもろ石けん工房
   作品のジャンル  手作り石けん
           
Le Soleil (ル・ソレイユ)
   作品のジャンル  多肉植物アレンジ
 
mon petit bout (モン・プチ・ブゥ)
   作品のジャンル  プリンセスレース小物・布小物 

Une famille(アン・ファミーユ)
   作品のジャンル 木工・編み小物
     
yuri☆
   作品のジャンル  アクセサリー・編み雑貨
   
panier de fleur (パニエ・ド・フルール)
   作品のジャンル  ブリザーブドフラワーアレンジ・フォト作品・アクセサリー・リネン小物

Shell House (シェル・ハウス)
   作品のジャンル  布小物・アクセサリー
   
Vanilla Chiffon (ヴァニラ・シフォン)
   作品のジャンル  布小物・雑貨
  
96*
   作品のジャンル  布小物
     
atelier Anya and Didier (アトリエ・アーニャ・アンド・ディディエ)
   作品のジャンル  布小物・アンティーク雑貨
   
[PR]
by leBDLC | 2011-08-07 01:06 | 2011年

第2回 ロハスフェスタ in 東京に出店いたします

みなさまお久しぶりです。

Le bouquet de la couleur です。

今回の東日本大震災により被災されました皆様へ心からお見舞い申し上げます。

a0168224_2164257.jpg


さて、2011年5月14日、15日に開催される「第2回 ロハスフェスタ in 東京」に

今回も Le bouquet de la couleur が参加いたします。

新しいメンバーも加わり、益々盛り上げていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

a0168224_21252972.jpg


今回のロハスフェスタは、たくさんの方の想いがこもったものになるはずです。

ロハスフェスタの公式ブログ

「これからもこの地球で暮らしていく私たちが、

この出来事(東日本大震災)をきっかけにいままでの暮らしを見直して

ほんとうに大切なこととは?これからのライフスタイルとは?を

一緒に考えていけたらと思います。」


とありました。

私たちも改めて日々の生活を見直し、

ロハスフェスタに参加することによって小さな小さな活動ではありますが、

これからの日本、地球に貢献できるよう努力してまいります。


下記、今回 Le bouquet de la couleur として参加の作家紹介です。

素敵な作家さんたちばかりですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^



シゼンノカケラ  陶器
   
Love*3     布小物・洋服
   
mintの森    布小物・タティングレース
      
Le norietto  リネン洋服・bag・小物
 
そらいろ絵本  スタンプ・布小物・アクセサリー
   
まひもろ石けん工房   手作り石けん
              
Le Soleil    多肉植物アレンジ

With Heart    木工

mon petit bout   プリンセスレース小物・布小物
 
yuri-yury    アクセサリー・編み雑貨
   
panier de fleur   ブリザーブドフラワーアレンジ・フォト作品・アクセサリー・リネン小物

Shell House   布小物・アクセサリー
   
Vanilla Chiffon   布小物・雑貨
    
96*       布小物
  
atelier Anya and Didier   布小物・アンティーク雑貨  
[PR]
by leBDLC | 2011-03-24 22:43 | 2011年

第1回 ロハスフェスタ in 東京 終了しました

a0168224_8585364.jpg


5月8日、9日と2日間で開催された「第1回 ロハスフェスタ in 東京」

お天気にも恵まれ、無事に終了いたしました。

ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。

楽しい1日を過ごしていただけたでしょうか。

a0168224_904783.jpg


そして Le bouquet de la couleur のブースに足を運んでくださったお客様。

本当にありがとうございます。

たくさんのお客様が来てくださり、スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。

心より感謝申し上げます。

a0168224_933646.jpg


a0168224_9502821.jpg


自分たちで言うのもなんですが・・・・本当に楽しいブースでした!

布小物、アクセサリー、陶器、編み雑貨、消しゴムはんこ、フラワー、お洋服、石けん、

キャンドル、カルトナージュ、各種雑貨、ポストカード、エコクラフト、

木工、アンティーク、ドッグウェア、etc・・・・

a0168224_934415.jpg


a0168224_9511443.jpg


こんなにたくさんのアイテムがあるのに、なぜか全てが調和して素敵なお店ができました。

それは今回参加してくださった作家さんたちのおかげです。

みなさん、本当にありがとうございました&おつかれさまでした!

a0168224_9354119.jpg


a0168224_9521799.jpg


今回はいろんなジャンルの作家さん20名ににお集まりいただき、

Le bouquete de la couleur として活動させていただきました。

ご協力いただきました作家の皆様にも、心から感謝いたします。

a0168224_985375.jpg


a0168224_9524557.jpg


たくさんのお客様に「お店はありませんか?」「普段はどこで活動されてるんですか?」

とご質問いただいたのですが、Le bouquet de la couleur は

今回のロハスフェスタをきっかけに結成したユニットとなります。

a0168224_959188.jpg


a0168224_9533166.jpg


普段は1人1人の作家さんが個別に活動しておりますので、

下記に記載の個人のサイトへご訪問いただけると

各種イベントの情報なども記載されております。

是非、遊びに行ってみてください^^

こちらのブログでもメンバー参加のイベント紹介など行って参ります。

a0168224_9114026.jpg


a0168224_9553181.jpg


これからも Le bouquet de la couleur として活動を行うこともあるかと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

a0168224_9133472.jpg


当日スタッフとしてたくさん働いてくれたみなさん、本当におつかれさまでした!!!

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね^^

a0168224_9161136.jpg


温かいお言葉を掛けてくださったたくさんのお客様。

差し入れをいただいたお客様。

今回 Le bouquet de la couleur に関わってくださった全ての方に感謝の気持ちを込めて。



Le bouquet de la couleur

作家一同

hirano mika
  hirara
  陶器

Love*3   
  りこ
  布小物・洋服

naturelle
  RINGO
  木工・犬の洋服・服飾雑貨

Le norietto
  norietto
  リネン洋服・bag・小物

そらいろ絵本
  そら
  スタンプ・布小物・アクセサリー

yuri-yury
  yuri☆
  アクセサリー・編み雑貨

Tukinousagi
  tukinousagi
  カルトナージュ・樹脂アクセサリー

alotof cream!
  mizwo
  キャンドル

Panier de fleur
  akemin
  ブリザーブドフラワーアレンジ・フォト作品・アクセサリー・リネン小物

まひもろ石けん工房
  まひもろ
  手作り石けん

Sunny Sunday
サニサン
  雑貨・文具・ポストカード

mint の森
 nonko
  布小物・タティングレース

● kaori(サイトなし)
  kaori
  フォトカード・グリーティングカード

● miyuyu(サイトなし)
  miyuyu
  布小物・ベビー用品・羊毛フェルト

●Le Soleil(サイトなし)
 haruru
 多肉植物アレンジ

●L&R(サイトなし)
 candycandyfarm
 お洋服(大人服・子供服)

Shell House
  Keiko
  布小物・アクセサリー

Vanilla Chiffon
  vanilla
  布小物・革小物

96*
  くろくろ
  布小物

atelier Anya and Didier
  Kira
  布小物・アンティーク雑貨
[PR]
by leBDLC | 2010-05-11 09:59 | 2010年

第1回 東京ロハスフェスタ いよいよ明日から

a0168224_22161718.jpg


いよいよ明日から始まります。第1回 東京ロハスフェスタ。

今日は参加者数名で搬入を行ってきました。

ご協力いただいた作家さま方、ありがとうございました!

ご来場される際は、上記の地図を頼りにいらしてくださいませ。

会場には複数の飲食ブースもございますが、エコを意識しているイベントの為、

食器、割りばしなどは有料です(リユース食器なのでお返しいただくと返金されます)

ご自宅からタッパーやプラスチック製のお皿などお持ちいただけると大変便利です。

また給水、給茶の場もあります(500mlで100円ほどのようです)

マイボトルや水筒などお持ちいただければエコ+お得です♪

芝生の上にシートを広げて、ピクニック気分でお食事するのも楽しいですよ♪

そして、複数のブースでもお支度特典としまして、

マイバッグをお持ちのお客様には先着でプレゼントや値引きをされるブースがあります。

Le bouquet de la couleur では、両日共に先着50名様にプチプレゼントをご用意しております。

是非、マイバッグご持参でいらしてくださいね^^

今日の搬入でも、すでに素敵なブースがたくさんありました♪

私たちも当日見て回るのが楽しみです♪

お天気も晴れマークとなりましたので、ご家族、お友達と揃って遊びに来てくださいね^^

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by leBDLC | 2010-05-07 22:29 | 2010年

Sunny Sunday

みなさん、はじめまして^^

茨城県北部にて雑貨屋「SunnySunday」を営んでいます。

サニサンと申します~<(_ _)>

今回はご縁ありまして、

自分が作った、オリジナルポストカードやお買い得な雑貨たちを出品します♪

a0168224_13254269.jpg

ハンガリーマッチラベル森の動物ポストカード

a0168224_13264690.jpg

ハンガリーカロチャ刺繍モチーフポストカード

a0168224_1327377.jpg

裏もアンティーク雰囲気に仕上げました。

それぞれ8種類¥189→今回のみ¥150にて販売します。
種類は↓にアクセスしてください。
http://www.sunny-sunday.net/wholesale.html


雑貨は主に海外系の小さなものを出品しました。
こちらは行ってからのお楽しみ☆


当日お伺いできずにメンバーの皆様には
ご負担をかけてしまいますがよろしくお願いします。


Sunny Sunday 
サニサンこと店主 小泉 正人

WEB http://www.sunny-sunday.net
BLOG  http://blogs.yahoo.co.jp/shop_sunnysunday
Twitter https://twitter.com/sunnysunday323
TEL/FAX 0294-72-3025
〒313-0055 茨城県常陸太田市西二町2182-1F
[PR]
by leBDLC | 2010-05-07 13:40 | 2010年

ブース番号が決定しました

Le bouquet de la couleur のブース番号が決定いたしました。

Cエリア036番ブースです。

a0168224_13325795.jpg


ブース前にはこちらの看板が出ています。

看板を目印にお越しくださいませ。

会場の地図はこちら ↓

a0168224_1339159.jpg


ロハスフェスタのHPには、全出店者のリストも発表されています。

全ショップリスト

素敵なSHOPがたくさんの楽しいイベント。

ご家族、お友達とみなさまでお楽しみくださいませ♪
[PR]
by leBDLC | 2010-05-02 13:42 | 2010年

Le Soleil です

a0168224_17552675.jpg


こんにちは^^

atelier Anya and Didier です。

今日は PC に苦手な Le Soleil の haruru ちゃんに変わり、作品紹介させていただきます。

a0168224_17564132.jpg


haruru ちゃんは多肉植物アレンジの作家さん。

素敵な作品をたくさん生み出せる彼女ですが、サイトがありません。

今回のロハスフェスタに一緒に参加する、Keikoさんmizwoさん

私のブログで時々紹介していますので、よければチェックしてみてくださいね^^

a0168224_17581958.jpg


今回は、ちっちゃなモールドやコルクに入った多肉アレンジを出展してくれます。

a0168224_1759401.jpg


小さな多肉ちゃんは、haruruちゃんの素敵なベランダで赤ちゃんから育てたものばかり。

丁寧に愛情かけて育てた多肉ちゃんです♪

a0168224_1811587.jpg


多肉アレンジの他にも、リバティープリントのハギレセットなども用意してくれています。

どうぞお楽しみに♪
[PR]
by leBDLC | 2010-04-27 18:07 | 2010年

atelier Anya and Didier です

a0168224_2092832.jpg


みなさまこんにちは^^

今回、みなさんと参加させていただきます atelier Anya and Didier の kira と申します。

ハンドメイドとアンティーク雑貨を扱っています。

ハンドメイドでは布小物や刺繍小物を作っており、

アンティーク雑貨は主にヨーロッパをメインとしたものを扱っています。

a0168224_20121932.jpg


物を大切にするゆとりある生活のお手伝いがご提供できるよう努めて参ります。

高額で手に入れるのを躊躇してしまうアンティーク雑貨。

じゃんじゃん使っていただきたいので、なるべく低価格で頑張りますっっ!

a0168224_20174883.jpg


その他、ヨーロッパの原稿品の手芸材料なども少しご用意しております。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by leBDLC | 2010-04-24 20:22 | 2010年

Vanilla Chiffonです

ようやく落ち着いたので、これからロハスに出品予定の作品をご紹介します。
全く同じ作品とはいきませんが、このような作品を手がけておりますので
時々ブログにも遊びに来てくださいね!

a0168224_10523259.jpg


a0168224_1054598.jpg


a0168224_10561682.jpg


Vanilla Chiffon
vanillaでした。
[PR]
by leBDLC | 2010-04-12 10:58 | 2010年